2017年02月21日

拾っていく

おはようございます!
こちらに遊びに来て頂き、ありがとうございます!

年齢を重ね、今まで、とても嬉しいことや悲しいことを
経験してきました。その時々で、自分なりに精一杯のことを
してきたつもりですが、取りこぼしがあったかもしれません。

どなたかが言っていましたが、歳をとるということは、
今までの人生で取りこぼしてきたことをひとつひとつ
拾い上げていくことだと。
なるほどなあと思いました。
完璧な人生は無いと思うので、誰でも何かしら
取りこぼしたものがあるのではないでしょうか。

私は今まで、自分以外の誰かに金銭管理を任せてきました。
でも、自分で管理するようになって、その難しさを感じて
います。
お金に苦労してこなかったのも幸運が重なっていたからでしょう。
今も、衣食住には困っていません。ただ、自分が自由に使える
お金は、かなり減りました。
若い時に、もっとお金に関してシビアであったら良かったのに
なあと思います。

これからも、何かしらの取りこぼしを拾って歩んでいくんだろうなと
思います。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
posted by なごみ at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください